3room



ふぁーふぁ。

2006228.jpg
ついにやってきました*
mihocoさんのところで素晴らしい変身を遂げてたオサレふぁーふぁに一目惚れっ。
すぐさま、自然に手が動いてました。ポチッと。そして、きのー家にやってきたのです。
やってきたふぁーふぁはチョイ不細工に鼻が潰れてたりで、そこがまたカワユイのです。←何フェチになるんだろかっ?!
そしてすぐさま、おめかしおめかしっ♪
なにやらマダマダ物足りませんが、今日のところはこの辺で…終。

Dawn集結

2006227.jpg
集会を開いてみましたっ*
ドォーン限定集会をっっ!!!
お好きな方いらっしゃいますかーーー??
立ちっぱのアネさん達より遥かあとの生まれのくせして、座って参加の右の二人はリプロっ子。
あとは1970年代製。
正直、購入した月日が経ち過ぎててビンかリプロかわからなくなってしまってましたしっ(汗)
調べ方:左2番目のおばちゃんパーマネント(バブルカット)の子だけビンテージかどうかわからなかったけども…おパンツをひっぱがしてみたらば、1970 TOPPER なんちゃら~って書いてありました。
あと、マツゲの長さが違いますねっ。ビンのがワッサーっと長いですっ☆
調べ方なんぞ、必要ないっ!?(笑)
個人的見解:Dawn達のファッションは70年代を象徴する最高の出来ぐあいっ。発色最高ですっ☆
あと、ちっこさ加減がかわゆいっ*
左からDawn(Vin),Head to Toe(Vin),Dawn(Vin),Angie(Vin),Glori(リプロ),Longlocks(リプロ)
※Dawn(ドォーン):1970~1971年製。Topper Toys社(リプロはCheckerbord Toy社)から発売。身長16cm。
たまには真面目(調べまくって)に書いてみました* マダ不足??
もうオネムなのでこれ以上は無理です。おやすみなさい。 

追記
ワタシはリプロっ子よりやはり、Vinさんのが好みですっ。

トリの服。

20062233roomblog.jpg
作ったっ。(インのキイロい服とキイロいタイツ以外です)
そして、写真を撮ったっ。
テーマ:家にあったありったけの物をジャラジャラつけたザマス系。

追記
荒川選手~* 金メダルおめでとうございますっ♪
すっごい、キレイでした~っ。チャンピオン万歳っ!!
※トリの服も喜んどりますっ!!

グルーヴィー

2006220blog2.jpg
いじっちょりませんっ。一切っ!!髪の毛一本たりともっ。
vin以外、うちの子の中で唯一のノーマル子。
だから、着替えもあんまりしてなかった…。
ずーと、抱っこちゃんにんぎょを腕につけたまんまーっ。
グルーヴィーごみんなさい。
※でもやっぱし、ちーとばかし前髪揃えたほうがよさそうだっ!

JANさん 2

20062163.jpg

ジャンさん、あろたっ。
結ってあった髪ほどき、裸にして~ジャブジャブやった。
こんなになった。
体の汚れは思いのほか落ちなかった。
そして、撮影中にふと、思う。
ミエ中尾da…。爆~*
※チークもたしたよっ。

REMCOドール JAN

2006215blog.jpg
昨日届いた。1965年REMCOドール。ハイジ(HEIDI)の日本の友達なんだと。
顔はコワ顔だが「愛」ってとこが気に入った!ドールケースもっ!
ケースから出したら、いきなし手挙げたのでビックリした。まだ何も質問してないのに…。
身体を調べてみたらお腹にボタン。コレかっ。
まだまだ、汚れているので洗ってやろうと思います。
ドールケースに入ってたせいか髪もクセがついてます。
朝からなんだか、たのしなってきました*
※キレイになってまた再登場予定☆

バレンタインデー

2006213blog1.jpg
明日のイベントの為に、今年もせっせと作りました。
なんか義務的になってる??(笑)
今年も2セット!一つは親ビン&きょっち。も一つはじぃじさんへ。
外国では男子→女子でしょっ!!
そっちのがダンゼンいいっ!!
話し変わって、昨日PM8:00に寝ました(爆)なので今日は全然眠くありません。
今日こそは夜更かししてやる!してみせる!飲んだくれてやる!←コレ関係なしっ。
にしても、今日はほっかほかに暖かでしたねー*

フランシー(ブロンド)

200628blog.jpg
今日はフランシーをひっぱり出す。
ココではお初の登場かもっ。ブロンドフランシー*
厚化粧のフランシーです。足されてるのだろかっ??
よくわかりませんが、靴も片方ずつ色がビミョーに違った。
多分、色褪せたのだろーとゆーような感じでっ。
200628blog2.jpg
そーして、ブルネットフランシーと並べてみる。
どっちも厚化粧だった(笑)
200628blog3.jpg
最後にプチの帽子、かむせてみました。今更ながら新発見!!!
ぴったしサイズdaっっ。
※フランシーさんはハデハデ下着着用です!!!

おにんぎょ遊び

2006241.jpg 
今日はみんなでドールデー* みんなっていっても親子3人で(笑)
2歳児きょっちはリカちゃん。みるる&ワタシはブライスで。
200624.jpg
そして、最初は穏やかなワタシも、次第に鬼になります。
服とか破れソやし、髪もしゃもしゃやし…涙。
そして、最後はいつもの写真撮影。
ここでも大変。布引っ張るわ。人形倒すわで…泣。
でも、ドール大会は止められないっ。 

ジーンズ

200623.jpg
本日は、夏に向けてのリメイクデー。
長丈ジーンズを半丈にっ! 切るだけかっ(笑)
ついでに、破き加工も入れましょう。裾にも入れるのお忘れなくっ!
ヤスリがけ大変ですがカワイクなるので頑張りましょう!
おパンツが見えそな部分にヤブキ入れた場合は、裏からカワユイ布当てて下さいまし。
今回は黄色と白のドットになっております。
あとはなんの装飾もしてないので、どんな服にでも合いそーです。
冬はスパッツと合わせて履きましょう!


ボンベイ・サファイア

200621.jpg
ぼーっと、いろんなとこウロウロしてたら、ボンベイ・サファイアの画像がっ。
あーそーいや、スキやったなー。
なつかしのボンベイ* きゅーにむしょーに飲みたなった。
空から降ってこんかな~。無理da。

 | HOME | 

Profile

■ io

■ io

・スキ…ブライス・古い物・物作り



culumi* (日常ブログ)


Calendar

« | 2006-02 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

※お気に入りブログを勝手に登録させて頂いております。

↑mail
