3room

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もこもこニットベレー2。

20060105140035.jpg
かむせました。
それにしても、激にかわゆいベレー帽です。
一年の最後の日もこーしてブライスとたわむれ、なんたる幸せ。
ホッカホカ気分で一年を締めくくりたいと思います。
来年もブライスと一緒に過ごしたいです。
皆さん、来年もどーぞ宜しくお願いします*

スポンサーサイト

もこもこニットベレー。

20051230.jpg
Sandyさんとこのベレーが到着。
むっさむさ、カワイーです。
そして、明日ブライスにかむせます~*

クリスマスケーキ。

イヴですね~*
クリスマスといえば、プレゼントとケーキ。
これがないと始まりません。
本日のケーキはミニシフォンケーキ二種にしました。
20051224.jpg
一つはココア。も一つはチェリーリキュール入りの生クリーム。
生クリームのデコはどーしても激苦手。
毎回、ボッコボコ状態っす…。お許しを~*
でもでも、塗りっぱなし風ですっ!!!って言ってしまえば、それなりに見えてくる~かもっ。


贈り物。

二日前のみるるの誕生日。
親ビンからちっこいレディーへの贈り物。
20051223.jpg
マッピンクのガーベラとチビ青リンゴが印象的な愛らしい花束でした。
みるるもようやくレデーデビューです。
これからドンドコ大人になってゆくのですね。
ハハはうれしーよーな、かなしーよーなチョッピリ複雑な心境です。
さっきMステにレミオロメン出てました。
チョッピリ切なくなりました。
その気持ちにチョッピリ似てるよーな気がします。
※レミオロメン。まだ引っ張るか…。てか、気になる存在っつー事で…。
東京事変。林檎さん、妖艶なり。

粉雪。

今日この曲、死ぬほど聞きまくってます。
20051222.jpg
リピート×1000コース。
メチャクチャいー*
声、シビレマス。なんか、泣けてきます。
でも、「レミオロメン」。
バンド名がどーしても覚えられません…涙
ゴミンナサイ。

みるる誕生日(6歳)

今日はみるるが生まれた日。6歳になりました。
心も体もビックリするくらい大きくなりました。
本日のケーキは、みるるの大好物ガトーショコラ。
20051221.jpg
数日前、ちゃっかりリクエストされました。
いつものことながら、ちょこっとヒビワレてるけども味は同じなはず。
喜んでくれるかなー。
そしてプレゼントのリクエストはなかったので一つは交換日記にしました。
ヒミツの出来事とか話しとか…ハハとムスメの日記。
なんだか今からワックワク*
※デコペンで書いたヘンテコ文字へのツッコミはいりませんので~*

雪。

20051218155249.jpg
ついに降りました。そして、積もりに積もりました。
ますます、サブーです。
子供達は元気パワー炸裂。朝から定番、雪合戦&雪だるま作り。
20051218160648.jpg
偽ドラちゃんだるま↑。結構、ドでかサイズにできあがっっちょります。
しっかし、すげいです子供パワーっ~* 少し分けて下さい。

年賀状。

やっとできたー。年賀状。
ビバっ!印刷っ!! 電源ON。インク切れ…涙。
こんなんよ、いつもワタシ…。
なんか急激にやる気失う。
なので、夕飯はカレーだす。
サラッサラ系が好み。
スープカレー食べたいっーー*
20051216.jpg
※画像はしつこくも昨日撮ったパンチ嬢。

ブライス写真。

ひっさびさにブライスいじった。
なんでか急激にいじりたくなった。
毎日がさぶーなのでホッカホカな感じにしてみた。
でも、腕さぶそう(爆)
証明写真風に撮った。
20051215.jpg
真正面サシンは無表情丸出しでコワイ、コワスギル…。
でっかくしたらもっとコワイのでどーぞ。

スウィートポテト。

焼けました* 本日のおやつが。
20051214.jpg
芋、いっぺいもらったのでイモ~な毎日送ってます。
今日はみるるの友がやってくるっつーことでスイーツにしました。

では皆さんもご一緒に~*
●サツマイモをレンジでチンっして、潰します。
●バター・砂糖・牛乳・卵黄を適当な分量(ホントに)イモに混ぜます。
●残った卵黄を塗って、180度のオーブンで30分程焼いて出来上がり~。

今日はイモ、中2本と卵黄1個、バター20g位、牛乳100cc位、砂糖小さじ2杯で作ってみました。
すべて目分量で量ってないのであまり当てになりやせん。アシカラズ。

バルビレッジ。

今、流行ってる?? お友達のサイトで知ったバルビレッジとやらっ。
スゲーっくカワイーので登録してみました~*
名が気に入ったのでツバメ村っつーとこに家、置いた。
そして早速、5人の人?とカンペーした!
更にその他にもいろんな出来事が…。
必死で集めたイスも速攻奪われたし(笑)
海賊船でワープもした…爆 何やったんや…アノ人達。
親分と子分らしき人に連れられて家に入ったらさ海賊船であっとゆーまに遠くに飛んだっ。
その海賊船の中でいきなし親分のイスに座って怒られたしっ。
オモロ過ぎた☆また海賊船に乗りに行こーっ*

ケーキ。

もはや、なんと12月!!
毎年ゆーセリフだけど、一年って早いー。
それと12月っつーとクリスマス。その前にみるるの誕生日。
ついでにゆーとその後に、来なくてもいいワタシの誕生日。
ケーキ3連発っす*
みるるはチョコ好きなので決めるの簡単。
クリスマスは~???
こないだ作ってチョイとハマったシフォンケーキかな。
20051201093128.jpg
シフォンは生地命っ。

2005121.jpg
何シフォンにしようか考えちう。

来なくてもイイ自分の誕生日には、毎年親ビンが買って帰ってくるです。
誕生日は来なくてイイけどケーキはオクレっ!!
ついでに毎年きまって焼肉デー*これもあったほがイイっ!!

 | HOME | 

Profile

■ io

■ io

・スキ…ブライス・古い物・物作り



culumi* (日常ブログ)


Calendar

« | 2005-12 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

※お気に入りブログを勝手に登録させて頂いております。

↑mail
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。