3room



ニット帽。

20051130133418.jpg
こんな帽がほしーっ。ブライス用、ついでに自分にも*
編み物出来たら~楽しんだろなーってよく思う。
思い立ったらすぐ行動っ!!!とりあえず本買いました。
20051130.jpg
見れば見るほど無理っぽい予感、激大っ。でも、ガムバリたい!
出来上がる頃にゃ、冬が終わっちまってます。
季節外れのニット帽ヤロウ見かけたらワタシですきっとソレっ。


河川敷の公園。

いつかの休日。
親ビンが仕事だったので3人でマック持って河川敷のチビ公園へ。
200511272.jpg
すぐさまマックにかぶりつき~。その後は休憩なしで遊びまくり。
200511273.jpg
ちっこいアスレチック的な遊具です。ワタシも遊びました&ハマりましたっ。
最初は恐々だったみるる&きょっちも最後にはスイスイとクリア。
20051127.jpg
↑恐々遊ぶ慎重派ツーショット。

大阪雑貨屋巡りの旅 ~堀江・船場~

日曜に「mon chou chou」のQoo-*ちゃんと大阪に行きましたー。
20051123081622.jpg
Qoo-*ちゃんからこーんなカワイイ、ケイタイソーイングセットを*
中にはソーイングセットがほんとに入ってて、スゲーかわいいの!
あと、みるるにもオミヤもらっちた。お花のモチーフのブローチっす。
ほんとどうもありがとう。大事に使わしてもらいます*

大阪二人旅はコレで二度目。今回は雑貨屋さん巡りの旅となりました。
前日にネットでお店リサーチ。地図片手にとにかく歩きまくった。
場所はなんとなく堀江と船場。調べてみたらメチャメチャ好みな雑貨屋さんがわんさかわんさか*一軒一軒ドキドキしながら扉を開けました~。
行ったとこの写真。入り口のみですが、どぞっ。まずは堀江。
zucchero.jpg
ZUCCHERO
A-STYLE.jpg A-STYLE 堀江 / KITCHEN / hanger 堀江
lunch.jpg ランチを食べっ!うまっ*
Uz-Uz.jpg Uz-Uz
den-de-lion.jpg den-de-lion
cachalot.jpg CACHALOT
20051122200530.jpg RuE Lapin
20051122200558.jpg オソブランコ
charkha.jpg CHARKHA
luna-es.jpg Luna-es
まだまだ、行きまっせ。お次は船場。
20051123075150.jpg souvenir du mondo
nourinn.jpg COMES MART
foo.jpg foo
20051123075229.jpg tapie style
ふぅ~。やっと終わり。一度だけ、ケーキ休憩とったでけで後は休むことなく歩き続けてた。
ブライスも持ってたんですがぁー、ず~~っと登場なし。
雑貨の魅力、恐るべしっ。二人してきっと何かにとりつかれてたにチゲーない。
train.jpg
やっと帰りの電車でとうじょーっ。
買ったもん↓ずーっと欲しかったアンティークのモノサシ見つけたっ!
20051123080746.jpg
みるる&きょっちへのオミヤっ↓ブリキのぴょんぴょんウサギの親子、動かすともっとプリチーよ。
20051123080759.jpg
写真はないけども、他にもアンティーク物とかイロイロ買って帰りました。
うー大阪っていいとこやなー。今度はレトロな町、中崎町狙ってます。
最後に、
一緒に行ってくれたQoo-*ちゃんどうもありがとう。ほんと楽しい旅になりました。感謝しますっ。また、付き合ってちょー。

では、ナゲー日記を終わります。

伊勢神宮。

20051117211543.jpg
両親を誘って、伊勢神宮に行ってきました。雨の日でした。
お参りして、その後おかげ横丁へ。
いつもならば食べ歩きコース。だけれども、両親の年代には合わないかな?
少し食べて(やっぱ食べるか…笑)お買い物♪
だいたい見るとこ決まってる。そして、いつものひものやさんで(つまみ食いして)キスを買う。
でもいつもと違う事してみた。
ふらりと竹やさんに入った。そして、みつけた~。
20051117211555.jpg
昔のニオイぷんぷんしそーな、おばーちゃんが使ってそーな布団タタキ。
値は300円(爆)買いです買い。
この後、急激に雨がキツクなってきたので退散です。
※布団タタキ、最近晴れ続きなんで毎日活躍ちう。

おしゃれバトン。

こっそりお友達のQoo-*ちゃんとこ覗き見したらば、もっともオサレには無関係な女→このワタシにバトンが回ってた~。
でもオモシロそーなのでやってみよッ。

= おしゃれバトン = 
 
1.最近のお気に入りコーディネートをどうぞ。 
スカートにスパッツ&ショートブーツ。
2.好きなブランドを3つ厳選して答えて下さい。 
ハーベストタイム(ここの色全部大好き)・ユニカ(大人服もカワイーです。靴とか小物系もグー)・ドミンゴ(ジーンズといえばドミンゴ。かっちょえーっす)
3.よく読むファッション誌はなんですか? 
子供服の雑誌は買うけど、、、自分のはナシ…汗
4.買い物はどこの町に行く事が多いですか? 
地元。最近はネットばっかし。
5.買い物は一人で行く派?それとも友達と行く派? 
一人派!!! 友と行くとなーんも買わないことが多いかも。 
6.今まで買った中で一番高価なお洋服は? 
結婚式に着ようと買ったアントニ&アリソンのワンピかな!?でも着んかった(笑)
7.最近買ったお気に入りアイテムを教えて下さい。 
ビルケンのTATAMIライン、スエードっす。
8.好きな色の組み合わせは? 
色??んーその日の気分で。
9.おしゃれに目覚めたのは何歳のとき? 
二十歳くらい。
10.振り返りたくない過去の自分の服装を告白して下さい。 
記憶にないちっこい頃の写真見てビックリ。どれもコレも激ミニ丈。毎日パンツ見せびらかしてたみたいだす(悲)
11.お金が無い時、食費とおしゃれ代、どっちを削りますか? 
食費。あんま、食にはこだわりないんでー。
12.好きな異性のファッションは? 
その人に似合ってれば何でもよいです。
13.お疲れさまでした。4人のおしゃれさんにバトンを回して下さい。 
ここで止まっちゃいます。すんません。

 | HOME | 

Profile

■ io

■ io

・スキ…ブライス・古い物・物作り



culumi* (日常ブログ)


Calendar

« | 2005-11 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

※お気に入りブログを勝手に登録させて頂いております。

↑mail
