3room



海。

blog20050810.jpg
またまた、海。浮き輪でぷかぷか浮いてきました。
そしてまたまた、石川県~。車中一泊とまりの旅。
思いつきの旅も楽しいもんです。また行きたいっ。

祭り。

blog200587.jpg
りーたん親子とお祭り行ってきました。
実家の近くで毎年あるお祭り。
行ったら親戚のおこちゃま達にも遭遇。
去年の今頃もココで出会い(笑)一年ぶりの再開~。
たくさんですごい楽しかったーー。
みるるは着いた早々~「カキ氷~♪」
きょっちは踊りより太鼓の人が異常に気に入ったらしく、たたく真
似してましたしっ。
そして、実家に泊めてもらい楽チン生活してきました。

買い物(服)

blog200585.jpg
来週、海に行く予定なので、近くのショッピングセンターできょっちの水着探し。
お店入るとすぐ無印。とりあえず見てからいつもの子供服屋へ。
でももう遅いらしい…。水着売り切れ状態~。当たり前か…。
結局、無印の買いました。元が安い上に更にバーゲン価格!
安いしいいや(笑)そして、みんなの服探し。
どこもかしこも、バーゲン最終価格。半額当たり前~。
なんかいっぱい買えたーー。一部ご紹介~笑
大好きオイルのタンク・ストアーズのスパッツもあった~ラッキ☆

スコーン。

blog200584.jpg blog2005804.jpg
今日も暑い。もちろんin生活です。
みるるはパワーもてあまし気味。なので一緒にスコーン作り。
お手伝いも上手に出来ます。
スコーンって素朴な味。子供の口には合わないみたい。
ジャム付けて食べます。
ワタシにとってはシンプルでやさしい味なところがお気に入りなんだけどな。
今回は2種類焼きました。プレーンとココア。
でもあんま、味変わりません…笑
簡単に出来ちゃうスコーン。素敵過ぎっ!!!

冷蔵庫バトン。

冷蔵庫バトンとやらが回ってきましたーー。
ワタシ、すんごい危険なんですけど…大丈夫かな。
冷蔵庫と言えば、昨日の夜から朝までドア開けっ放しやったし…。
では早速~。

■冷蔵庫の形式
富士通・4ドア。もう7年くらい使ってます。
■冷蔵室に常備されてる食べ物
棒アイス(チューペット)・チョコレート
菓子ばっかだ(爆)
■冷蔵室に常備されてる飲み物
ほうじ茶・牛乳
大体、いつもこんだけ。
ほうじ茶は一年中、冷たく作って飲んでます!身体に良いのよっ。
■冷蔵室に常備されてるその他の物

■冷凍庫の中に常備されている物
グラス
冷凍庫2個中1個丸ごとグラスだらけっす。
■中にある一番古い食べ物・飲み物。どれ位前から保存しているか
多分、去年ものの、焼肉のタレ
賞味期限今年の1月までやった(笑)まだイケるイケる~。
最近ダンナっちに冷蔵庫の中のもの捨てられたんで賞味期限切れてるもの&危険なものたちがナイっ!!!さみしー。
■バトンを渡す5人
gonちゃん・miku*ちゃん・akkoちゃん 
受け取ってくれなくてもいいんでー、でもいかがですか?
うーブログやってるお友達が思い当たらないー汗。
つーか、基本的に友が少ない…。とりあえず、3人の紹介で~。

旅行。

blog20058102.jpg blog200581.jpg
みんなで旅行に行ってきました(石川~山中温泉)。
車の旅ってタノシー。途中、東尋坊・ガラス館に寄り道。
ナビって便利ーー。スイスイ行けちゃいます!
実はウチの車には、ナビ付いてません…笑
姉ん家の車だったのでーーー快適にゆけました☆
旅館ではイロイロ事件がありましたけども…料理はウマーでしたしっ。
みるる&きょっちは満足だったにチゲーないっ!
だって、予定になかったビンゴ大会や近くでやってた夏祭りにまでゆけたのですからぁー。
なんだか、おこちゃま中心旅館やったみたい…。
※みるるが首にぶら下げてる、キノコネックレスパースは最近の購入品。ワタシのやつやのにーーーみるる、お気に入りの様子。かえせーっ。

 | HOME | 

Profile

■ io

■ io

・スキ…ブライス・古い物・物作り



culumi* (日常ブログ)


Calendar

« | 2005-08 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

※お気に入りブログを勝手に登録させて頂いております。

↑mail
